人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手引きドーリー

手引き(手押し?)ドーリーを試してみました。
手引きドーリー_c0337309_08465410.jpg
長期間駐車しているためタイヤの下に敷いてある板がくぼんでいたり
段差があったりで 引き始めは『よっこらしょ132.png』という感じですが
動き出したら結構楽に移動出来そうです。
手引きドーリー_c0337309_08470678.jpg
出動時にも持っていくためには タイヤを止めている割ピンを Rピンに
共締めになっている三角の足を蝶ナットにかえると 簡単に取り外せるようになり
プリウスにも積めるようになるかな?

出動予定は 今のところ アリマセン142.png

ホームセンターでRピンを買ってきました。
手引きドーリー_c0337309_12221664.jpg
割ピンを
手引きドーリー_c0337309_12222701.jpg
16パイ用のRピンに交換
手引きドーリー_c0337309_12223809.jpg
このサイズの蝶ナットは見つかりません。間に合わせのナットも
ピッチが合いません。とりあえず軽く締めてジャストサイズのナットを探しましょう。

Commented by えみ at 2018-05-29 12:49 x
早速試してブログに掲載していただきありがとうございます!私もScampを新車で購入を考えてたんですが、7ヶ月待ちと言われて。。。現在中古に切り替えようか迷っているところです。でもこっちでは小型のキャンパーってあんまり無くて中古で出ても売れるのも早くて見つけてもあー売れましたが多いのです(泣)大型のキャンパーはゴロゴロあるんですけどね。。。
Commented by t_haru5 at 2018-05-29 15:25
えみさん こんにちは。
手引きドーリーは 平らで水平な場所では重宝しそうですね。
若干の上り道などでは電動化ドーリームーバーも活躍してくれそうです。
出動時には手引きドーリーもプリウスに積んで行けるように
簡単に半解状態に出来るようにしようと思います.

Commented by えみ at 2018-06-14 12:55 x
こんにちは!等々買っちゃいました!キャンパー!ひとつ分かったことは、もし奥さんと出かけるとき、一人がドーリーを押し、もう一人がキャンパーを直接押すと本当に軽々動かせます!少しの坂道も軽々行くと思います。二人だと。このように https://www.youtube.com/watch?v=PVIuTl5hh4U
嘘のように一気に軽くなります(^^)
Commented by t_haru5 at 2018-06-14 15:03
キャンパー購入 おめでとうございますヽ(^o^)丿
私も えみさんのメールをきっかけにドーリーという
便利なものを購入出来ました。ありがとうございます。
これからキャンパーライフを満喫してください。
Commented by えみ at 2018-06-15 12:58 x
ありがとうございます!もうワクワクしますね!それと購入するものがドンドン増えて気が付いたら何万円も使ってた、、、って感じでポチポチしまくってしまいます、特にオンラインでショッピングすると。。。まあ一通り揃えばいいのでしょうけど、最初は何もわからないから余計なものや使うだろうと思って購入したものの全然必要無かったってのが結構出てくるんだろうなあーって感じで色々ショッピング中です(^^)
by t_haru5 | 2018-05-27 08:56 | キャンピングトレーラー | Comments(5)

キャンピングトレーラー購入と改造

by ハル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31