人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログレコードプレーヤー

こつこつと こんなものを作りました。
アナログレコードプレーヤー_c0337309_12564532.jpg
10mm厚のアルミ板をネットで購入し 他の部品はホームセンターで
そろえて こうなりました。

アナログレコードプレーヤー_c0337309_12555367.jpg
アナログプレーヤーにロングアームを追加してダブルアームにしたいと
ずーと考えていましたが ついに実現しました113.png
アナログレコードプレーヤー_c0337309_12560728.jpg
取付けは 朝から取り掛かって昼にやっと完成して 無事演奏中です169.png
やっぱり アナログはいいですねぇ~
アナログレコードプレーヤー_c0337309_19060329.jpg
この メカニカルなところも いい感じです。

オーディオにさほど興味のない人には「なんで2本も必要なの?」 
ですよね。

実用上は1本あれば事足りるわけですが 色々なカートリッジ(針)
でレコードを掛けたい時に いちいち付け替える必要が無い とか 
アームの長さが ショート ロング 中間 でこれまた音に違いが出る らしい111.png
となれば 試してみたくなるのがマニアというものですね~

トーンアームはネットオークションで落札し ほかはハンドメイドということで
コストパフォーマンスは高いです164.png
しかも プレーヤー本体には一切 穴 傷などつかないようにしています。



by t_haru5 | 2017-07-01 13:07 | オーディオ | Comments(0)

キャンピングトレーラー購入と改造

by ハル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31